[diary index] [back] [next] [today]

DUAL LIFE 2000/Feb.


おふれぽ

ふう。更新できてませんでした。ごめんなさい。
このページっていうのは、元があるわけで、そっちからこっちに引っ越してくるに当たって、いろいろやんなきゃいけないこととかもあって、あああ、言い訳だな、こりゃみっともない。やめ。

おふがあったんですよ。地元で一番知名度の高いSMサイトのoffをしかも自分ちのとっても近所で……。
でもまあ、普通の焼き鳥屋での飲み会ですから、ロープもろうそくも出ません。いたって普通のおしゃべり中心の飲み会。嘘だと思うなら一度ご一緒しましょう>そこでほらこの日記読んでるあーた@近々こっちへ転勤してくるイイ男さん。

今回のメインゲストはそのSMサイトを管理運営なさってる【伝説のご主人さま】。あー、ご本人がここを読まれたらなんておっしゃるかなー。【伝説の 〜】ではかえって失礼かもしらん。でも、この世界に入って以来、会う人会う人から、そのお名前を聞かされてきたあたしのアタマには、そういうカタチでinputされちゃったんだから、しょうがないやさ。

でもって、相互リンクしてます。バナーも作ってくださいました。でもって勝手に拡大して表紙にはっつけました。見違えるようなイケてるサイトみたいです。

おふの翌日、あちらさまのリンク集を覗いてみたらば、そのてっぺんに燦然と輝く給水塔のバナーが! それを見たあたしはもう、ぶっ飛んでしまいましたさ。
だってオフ終了から12時間しか経過してなかったんですよ。もうびっくりさ。
そのあとでメールチェック。

早速LINKさせて頂きましたので一度ご確認下さい。
バナーが「ちょっと手を抜きすぎたかな?」とも思ったんですが「まぁ〜判る人にしか判らないから・・・まっ!いっか!!」
と言う事で・・・チョチョイと作ってしまいました。(^^;)ごめんなさい。もし、ご不満でしたら遠慮なく言って下さいね。
この日はおいらの誕生日。るんっ!
映画『バグダッド・カフェ』を知ってるひとなら、みんな知ってるあの給水塔に何の不満がありましょう。感謝感激あめあられ。ありがとうございましたあ。

こないだ、メイド萌えの若いアニメおたくに「誕生日のプレゼントは何がいいの?」と、くれる気もないのに社交辞令で聞かれたとき「首輪……」と答えたあたしであるが、首輪もらえりゃいいってもんじゃないしな。誰からもらったかが問題なのであってさ。

大事にいたしますです。ばなばな。

23:43 00/02/26

web writer

ま、ちとおこがましいのであるが、あたしはweb writerなのだ、これでも。
自分のwebサイトで自己表現しているだけで、稿料はどこからも入らないから職業として成立はしない。まるで【詩人】と同じである。
もとより、わたくしはすでに【詩人】の看板は掲げておる。収入はない。
ん? そういや、去年はなぜか、1篇の詩で¥60,000._稼いだか。

それはさておき、看板に偽りがあってはならぬから、ひとまず表サイトの詩作品もこちらにコピーするつもりだ。コピーには少々時間がかかりそうなので、今しばらくお待ちくださいませね。
さて、まあ、【詩人】の看板下げた屋号と、アダルトコンテンツ含有のこちらの屋号がちょいと違うが、売ってるものは同じでもよかろう。誰も文句はいえまい。オーナー(=わし)がいいと言うとるんじゃからの。

オンナになったあたしが売るのは自分だけで……。by 椎名林檎『歌舞伎町の女王』

web writerという呼称が存在してて、よかった。このところ、おいらっていったいなんだろう? と思っていたからな。
そか、これで名刺もできるじゃん。writerってわかってりゃ、腹のくくれてない輩は向こうから引いてくれるだろうし……。
ん? 虫除けか? 肩書きって。

0:11 00/02/17

引越し完了

こないだ見つけて以来、けっこうはまってるお気に入りサイトはここよ!
ここのご主人さま、なんだかいいんだなあ。だからって飼われたいとまでは思わないけどね、人のものだし、でも、いいんだな。
こういうメールくれるご主人さまもいるんだなあ、いろいろしみじみしたですよ、あたしも。

昨日からこっちに引っ越して来たのだけど、まだ、どういうコンテンツをこっちに移動させるのか、はっきりとは決めていない。
ま、今までのwebサイトを閉鎖するわけではないので、コンテンツの分散化というだけなんだがね。いろいろ、思うところもあるわけさ、これでもさ。

1:26 00/02/16

計画

別にしたいとか

したくないとか そういう次元ではなくて

あなたのくるまに乗る

あたしは助手席で服を脱ぐ

まだ冬

暖かい服だけを下着なしで着る

そうして どこへつれていってくれるのかな

この世の果て

来週は満月

からだはいつもあつい

こころも

いつも

あつい

22:42 00/02/11

Book End

ジオに新しいコミュニティがたくさん出来ている。

ブックエンドだって? 知ってた? 知らなかったよ。
小説・コラム・日記・詩・童話。だってよ。
ふ。
何をいまさら。ねえ。

3:13 00/02/11

匂い

ほとんど匂いがない

ほんのわずかに少しだけ汗のような

ずっとこうして

舌でなめて

鼻でかいで

あじわっていたい

水で流すと完全に消えてしまう

あまりにもはかないあの  におい

消すの?

消えた

消さないで

消しちゃった

じゃあ、もう一度

匂いが立ってくるように

2:32 00/02/11

雨の日曜日

いつものように、いつまでも寝ないでぐずぐずぐずぐずとチャットしていて、ナンパしてんだか、されてんだか、そういうやりとりをROMしてて、あとから意地悪してくる人とか……。

意地悪してるつもりはないんでしょう。
なんだか、ばつの悪い、とってもへんな感覚。
ああもう、ネットなんぱ? もう、やめやめ、得るものあるんか?
もう、充分でしょうに。

おまえが隙だらけだからだめなんじゃん>自分。

リアルで一度あってしまうと、チャットでうまくしゃべれなかったりしないか? 
「なんとかさんって、へええ、こういう人なのに、ああんなこと言ったり、したりするんだああ」なんて思われるのやだもんね、誰だって。
だからみんなもチャットで人数が多かったりすると、あたりさわりのない話しかしなくなるのかな? で、そういうあたりさわりのない話ってつまんなくないか?
よくわかんないけど。
そいで、出たり入ったりが続くんで延々と「いらっしゃーい」と「おやすみー」の繰り返し。チャットの不毛な、不毛なるがゆえの存在価値。

濃い話や深いはなしを、知らない人にはできたのに、顔とか雰囲気とか知られてわかっちゃった関係になっちゃうと、もうできなくなるんだよね。
誰かがわたしたちは多分これから先もオフ会に出ることはないでしょうって書いていたけど、出ちゃったら筆がにぶるかもしれないものね。

実際、にぶってるよー。にぶってんだよー、これでもさ。あたし。
そうは見えない? そうなのよ。

20:15 00/02/07

姫はじめ

やっと今年の……をしてもらった。
ん? して「もらう」もんかいな。もっと主体を持て。ってどうしても下手に出ちゃう。もっといばっていいのに。何、卑屈になってんだ。夫婦だって対等だろ?

7:34 00/02/03

昨日の、26時ごろ、いつものチャットが不調でリロード不可になったため、別の場所にいったら、住んでるところも遠い人なのだが、すごいためになるお話をしてくださった。

 実はこの人が「いはら」その人だった。まさか、のちのちこういう関係を結べるようになろうとは……。この時点では予想だにしなかった。
ただ、最初のチャットでここまで存在を意識させた人は後にも先にもいはらだけだ。1:51 01/01/30

最近よくここに書く、「恋はもうリタイヤ」についてだ。
SMだって一つの愛のかたちなんだけど、その人は「愛っていうと誤解を招くから、ぼくは【情】ってことばを使うよ」って。

そうか! その手があったか。これだよ、これ。
はやりの愛だの恋だのってちゃうやん。
【情がわく】【情がうつる】【情にほだされる】情のほうがバリエーション豊富じゃないか!
まだうまくまとまらないが、思わずひざをたたくとはこのことだ。
riggは「りりは恋をしてるよ、じゅうぶん。その状態が恋なんじゃん」っていうけど、ちょいとニュアンスがうまく伝わってないように思う。

やっぱり他とは違うわたしたちだけの特別な関係なのだ、これは。
きみたちは「シンプルでわかりやすい恋愛関係」にあるからさ。kittyがやきもきしたり、N美とすったもんだがあるんじゃん。ん? 終結宣言、昨夜受信いたしましたが……。

13:23 00/02/02

FTPで転送してみよう

ファイルマネージャーで転送してたんですよね。今まで……。
何事も挑戦ちょうせん。

2:37 00/02/02

どっちがいいのかのう

今日からテレホなので、つなぎながら更新してやる。
メモライズがどんなとこか、ちょいと興味はある。
今からのぞきにいってこようかなあ。でもね、ファイルは自分とこにちゃんと置いておきたいのよねえ。なんか不安で、それをまたテキストで保存したくなるんだよ。あとあと自分で何度も読み返すのでね。

そういうこと考えると、こうやって自分でタグ打って、ああしてこうしてって思うなあ。
だってタグの手打ちができるんだぜ! 自慢したって罰はあたるめい。

日付にこだわらない内容を書きたいな。
石田さんの日記のように……。

0:41 00/02/02

日記書きのためのページ

でもさあ、なんでジオダイアリーは不調なんだろう?
メモライズで日記はじめるのも、新しい読者が増えていいかもしれない。でもでもな。メモライズの読み込みってえらく時間かかんないか?
待ってるといらつくんだよなあ。>メモライズ。
大塚日記っていうのは、どないだ? kitty、睦月どうよ。

2月1日(火)19:23

ジオダイアリーが更新されない

ジオダイアリーの調子が悪いので、これでやってみようと思うのだけど……

で、また鍋こがしてるやつ>自分。

2月1日(火)15:37



DUAL LIFE Feb.
[index] [back] [next] [today]