遠距離M女ですが、何か?
井原りり



 日記再開

ひとまず、ここでやってみます。

みなさま、よろしく。

今度はちゃんとバックアップも取りまして、慌てないようにいたします。

めげてなんかいません。


PDAでも更新できるか、試行しております。

OKでした。

さあ、やるか。アダルトっていうカテゴリは必要だよ、まったく。


2002年09月20日(金)



 完全復帰までもうちょい!

まず、デザインがいろいろ用意されていて、なかなか決まらない。
いろいろ試している。

今のところ慣れ親しんだ壁紙もなしだ。

PDAでの更新が念頭にあるため、日記部分が Table じゃないほうがいいかもしれない。

それから過去の日記には「日記うぇぶ」へのリンクが貼ってあったため、こちらに飛べるように書き換えて転送した。

まだ日記才人の URL 変更が済んでない。

ここで書くようになって初めていらした読者さまには、過去の約3年分の日記の置き場所があります。

こちらへもお誘いをいたします。


* * * *


今回の「日記うぇぶ」削除にあたり、ログが完全消滅してしまったために困っているのは8月分と9月分だけにすぎない。

7月分までは、自分のサイトに移転ずみであった。

8月もさっさと移転させておけば損害はより少なかったのであるが、そこはそれ、暇な奥さまじゃあないので、やれなかったことはできなかったことなのだ。

なにしろ、いはらから「職場のトイレ以外での自慰禁止」を命令されても苦痛を感じないほどに忙しい。

のんびり自室のベッドで股間をいじくりまわしている暇などない。


* * * *


消えた8月9月の記述に関しては、下書きの保存もしていない。
よって、思い出しながら追加する予定。

さあて、自分の書いたテキストの、何をどこまで覚えているだろうか。
ちょっと興味あるね。


* * * *


日記デザインについて

他の日記を拝見してみると、まさか、これってみんな同じところで世話になってるとは思えないくらい多彩。


ここまで凝るには一日のうち何時間、PCの前に座ってんのかね?>日記書きの皆様。

すまんが、そこまで外見にこだわってる暇はないのだ。


PDAとの相性がいいこと、というのがわたしの場合、web日記最大の決め手になるのだが、これに関してはMobileエンピツが用意されていることに気付いた。

更新すれば自動的に反映されるなんてありがたいこってす。

これはすばらしい!



2002年09月21日(土)



 インターネットバンキング

NHK大河で信長役をやっているオトコがイメージキャラをつとめる銀行が、うちの職場のメインBANKだ。

で、開設手数料は無料だというからインターネットバンキングを申し込んでいる。

でも、一度も使っていない。


そこでだ。


このエンピツ日記の有料版使用料=年額\900 の振込みをを夜中に自分のPCつかってやってみることにした。

いい記念だ。


ところがだ。


カネのないこのわたしに、あまりにもふさわしい結末が待っていた。

わずか900円の振込みさえ「残高不足でお取り扱いできません」だと!


はは。

わらっちゃう。



2002年09月22日(日)



 喫茶店

夫と付き合い始めたころ、毎朝二人でコーヒーを飲んだ喫茶店が今週の水曜日で閉店する。

市内で一番うまいコーヒーを飲ませる静かな店だった。

コーヒーに油が飛んで味が落ちるからって、ランチもやらず、食事のメニューはトーストとサンドイッチだけだった。


子どものない、われわれとほぼ同世代の夫婦二人だけでやっているし、常連客もいるから喰っていけないってことはなかろうと思うのだが、やっぱり「喰ってはいけなかった」ってことなのか。

わたしら夫婦には子どもができたが、この夫婦は……犬を何匹も飼っていた。
犬が子どもだった。

あ、本物のわんこですよ、念のため。



喫茶店。

いろんな店がある。

わたしも最近ではめったにこの店でコーヒーを飲まない。
だから、つぶれたわけではないのだが、なんとなく申し訳ないような気がする。
以前は毎朝行っていた店だから……。

最後にもう一度行こうか行くまいか、ずいぶん迷って、で、ようやく行ってみた。
夫も今朝、コドモと行ったっていうから……。

「寂しくなっちゃいますね」
と奥さんがいう。

「ごめんなさいね。他の店に行ってたわけじゃあないのに……。もう喫茶店に入ることがめったにないんだもの」あたし。

「携帯電話がはやるようになって、みんな動きながら何かしてるでしょ。落ち着いてコーヒーを飲む時代じゃなくなったんですよ」とさらに奥さん。

そうか。
携帯のせいか?

スタバで紙コップ入りのコーヒー買って、自分のクルマの中で飲んだりするもんな。

やっぱり時代のせいだな。

市内では特に個性もなんにもない大きなチェーン店の支店が何軒も出来ている。

広い駐車場。
個性のないメニュー。

そばに喫茶店がない空き地になにか出来そうだな? って思っていると、またあの店だ。

夫婦は今度はコンビニをはじめるらしい。
寝る時間あるのかな?

だんなさん、週に一回のゴルフが楽しみだったのに行けんのかな?



2002年09月23日(月)



 新連載 : 彼女は「犬」である

彼女は「犬」である。

名前はもうない。

どこで生まれたか、そんなことは知らない。

ただ、飼い主にはぐれて道に迷っていたのでうちに連れてきた。

そうこうするうち、お迎えが来ちゃった。

だから、もううちにはいない。



* * * * *



うちでしばらく飼っていた「犬」のくだりは削除された日記の中でもっともファンの多いエピソードだったといえる。

あの話がきっかけで、ごぶさたしていたネット仲間からも連絡があったほどだ。


すでに過去形で語れる話題になったことだし、少しずつ連載のかたちでつづっていくつもりだ。

が、しか〜し、時として普通に「日記」が混じるとちょっとヘンかもしれない。

まあ、日付次第でなんとでもなるようだし、

タイトルでご判断願いたい。



2002年09月24日(火)



 『彼氏彼女の事情』

さすがは、かれかの。

って最近ようやく11巻を読み終えたばかり。


こんな台詞にしびれた。


* * * * *



きっと心って液体だな



あふれてるもん



愛してる が



* * * * *


ちなみに、引用文には出典を明記せねばね>著作権にうるさいみなさま。

『彼氏彼女の事情−11巻』津田雅美・白泉社・2001/7月刊・\390





2002年09月25日(水)



 M女のダンディズム

ノーマルな恋愛しか経験したことのない人にはけして理解できないと思うが、わたしらM女というのは、常に誰かに支配されたり、管理されたりしている状態というのが、妙に落ち着ける自分の居場所なのだな。

それじゃあ主体性ってもんはないのか。
あるさ。
あるに決まってるじゃないか。

自立してるオトナで、きっちり自律できないとSMなんてできない。

だって、どんなにさびしくたって、一人で耐えるべき時は耐える。
「さびしいから、今から来て……」だとか「つらいから、慰めてほしい」などというたわごとは口が裂けても言わない。
M女にだって、ダンディズムってもんがある。





2002年09月26日(木)
TODAY BACK NEXT DIARY INDEX HOME